WEKO3
アイテム
体験活動やグループワークを用いた学習の実践 : 大分の水I・II・IIIを例に
https://doi.org/10.51073/15380
https://doi.org/10.51073/15380c4eec973-d992-4a70-9c3c-0318172c3086
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | デフォルトアイテムタイプ(フル)(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-03-06 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 体験活動やグループワークを用いた学習の実践 : 大分の水I・II・IIIを例に | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
作成者 |
寺村, 淳
× 寺村, 淳
|
|||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
主題 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題 | 体験活動 | |||||||||||
主題 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題 | グループワーク | |||||||||||
主題 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題 | 環境教育 | |||||||||||
主題 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題 | 課題探求型学習 | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述 | 大分大学では、教養教育全学共通科目において、「大学教育・学生支援推進事業【テーマA】大学教育推進プログラム」の選定を受けた「水辺の地域体験活動による初年次教育の展開一学生の社会性向上をはかる総合的教養教育の実践一」として地域での体験活動を組み込んだ環境教育に取り組んでおり、その一環として「大分の水1・2 ・3」.が実施されてきた。この授業実施に対するアンケート調査の結果、体験活動は環境教育への導入として一定の効果が期待でき、且つ、グループ7'- クを組み合わせることでより効果的となることがわかった。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 大分大学高等教育開発センター | |||||||||||
日付 | ||||||||||||
日付タイプ | Issued | |||||||||||
日付 | 2013-03-01 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
識別子 | ||||||||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/10559/15380 | |||||||||||
識別子タイプ | HDL | |||||||||||
識別子 | ||||||||||||
識別子 | https://doi.org/10.51073/15380 | |||||||||||
識別子タイプ | DOI | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.51073/15380 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
関連情報 | ||||||||||||
識別子タイプ | NCID | |||||||||||
関連識別子 | AA12448314 | |||||||||||
収録物識別子 | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 18842682 | |||||||||||
収録物名 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
収録物名 | 大分大学高等教育開発センター紀要 | |||||||||||
巻 | ||||||||||||
巻 | 5 | |||||||||||
開始ページ | ||||||||||||
開始ページ | 29 | |||||||||||
終了ページ | ||||||||||||
終了ページ | 40 |