ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 大分大学教育学部研究紀要
  3. 43巻
  4. 2号
  1. 部局別インデックス
  2. 教育学部・教育学研究科

教員養成課程におけるプログラミングに対するイメージとComputational Thinking との関連性

https://doi.org/10.51073/16929
https://doi.org/10.51073/16929
2c39d513-cf38-45cf-9611-b94614340e97
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyouiku_kiyou43-2_4.pdf kyouiku_kiyou43-2_4.pdf
Item type デフォルトアイテムタイプ(フル)(1)
公開日 2022-04-08
タイトル
タイトル 教員養成課程におけるプログラミングに対するイメージとComputational Thinking との関連性
言語 ja
タイトル
タイトル The Relationship Between Image of Programming and Computational Thinking in Teacher Training Courses
言語 en
作成者 杉山, 昇太郎

× 杉山, 昇太郎

ja 杉山, 昇太郎

ja-Kana スギヤマ, ショウタロウ

en Sugiyama, Syotaro

Search repository
手塚, 浩介

× 手塚, 浩介

ja 手塚, 浩介

ja-Kana テズカ, コウスケ

en Tezuka, Kosuke

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
主題
言語 ja
主題 大学生
主題
言語 ja
主題 教員養成課程
主題
言語 ja
主題 プログラミング教育
主題
言語 en
主題 University Students
主題
言語 en
主題 Programming Education
主題
言語 en
主題 Teacher Training Course
内容記述
内容記述 本研究では,教員養成課程に所属する学生の実態を把握し,教員養成における効果的なプログラミング教育の一助となる基礎的知見を得る。具体的には,学生の持つプログラミングに対してのイメージとプログラミングに対する意識及び,Computational Thinking との関連性を検討した。その結果,プログラミングに対しての自信がある学生ほど,プログラミングに対しての興味関心が高いことが示唆された。また,Computational Thinking を苦手とする学生は,プログラミングに対しての興味・関心が低いことが示唆された。
言語 ja
内容記述
内容記述 The purpose of this study is to Investigation the image of programming of university students who belong to the teacher training course. Specifically, this study investigated the relationship between students' image of programming, students' awareness of programming and Computational Thinking. The result showed the students who are more confident in programming are more interested in programming. In addition, the result showed the students who are not good at problem solving using Computational Thinking have low interest in programming.
言語 en
出版者
出版者 大分大学教育学部
言語 ja
日付
日付 2022-03-01
日付タイプ Issued
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
識別子
識別子 http://hdl.handle.net/10559/16929
識別子タイプ HDL
識別子
識別子 https://doi.org/10.51073/16929
識別子タイプ DOI
ID登録
ID登録 10.51073/16929
ID登録タイプ JaLC
関連情報
識別子タイプ NCID
関連識別子 AA12760506
収録物識別子
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 24240680
収録物名
収録物名 大分大学教育学部研究紀要
言語 ja
巻
巻 43
号
号 2
開始ページ
開始ページ 83
終了ページ
終了ページ 90
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-03-05 05:22:26.591430
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3